【カープ試合結果】2018年6月15日[ソフトバンク8-0広島]大瀬良3発浴びて7失点KO

緒方監督「(大瀬良)また次回しっかり調整して」

カープは3回2死2・3塁、4回2死満塁、6回1死1・2塁のチャンスにあと一打が出なかった。投げては、先発・大瀬良は4回6安打、3発を浴びて7失点で降板。カープは計5安打無得点、投打でソフトバンクに圧倒され0封負け。チームは4連敗となった。カープ重症、救世主の出現を望む!

スポンサーリンク

カープ試合結果

6月15日(金) ソフトバンク vs. 広島 1回戦 [ヤフオクドーム]

カープ 000|000|000|  0
ソフトバンク 320|200|01X|  8

勝利投手: [ ソフトバンク ] 千賀 (5勝2敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 大瀬良 (9勝3敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ 広島 ]
――― : [ ソフトバンク ] デスパイネ13号(1回裏3ラン)、高田2号(2回裏2ラン)、上林9号(4回裏2ラン)、江川1号(8回裏ソロ)

カープバッテリー: 大瀬良、アドゥワ、飯田、一岡 – 會澤、磯村

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (一) 松山 竜平
6 (指) 新井 貴浩
7 (左) 野間 峻祥
8 (捕) 會澤 翼
9 (三) 西川 龍馬

先発: 大瀬良 大地

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ -
2位 巨人 4
3位 阪神 0.5
3位 ヤクルト 0
5位 DeNA 0
6位 中日 2

(2018年6月15日 22時45分時点での順位)

大瀬良「申し訳ないです」

大瀬良、連敗を止められず。3発浴びて7失点KO

試合後は「全体的に調子は良くなかった。初回と二回であれだけ点を取られて申し訳ないです」と悔やんだ。

【本日の成績】大瀬良選手
4回 79投球数 6被安打 3被本塁打 4奪三振 2与四死球 7失点
9勝3敗0S

大瀬良は4回を投げ6安打7失点、79球で降板した。大瀬良の状態は絶好調とは言えないが、それほど悪いとは思わなかった。ただ調子を上げる前に、ソフトバンク打線の積極策に狙い打ちされてしまった。初回は2死から10球粘られて四球を許し、次打者に初球を安打され、次打者に3球目をバックスクリーンへ運ばれた。2回は先頭打者に初球を打たれ2塁打、1死から初球をライトスタンドへ運ばれた。4回は3-2と粘られて2塁打を打たれ、2死から3球目をバックスクリーン右へ運ばれた。

ともに大瀬良のストライク先行のカウント球を狙い打たれ、修正する間もなくことごとく痛打された。でも大瀬良はこれまでよく頑張ってきた。責められない。次回がんばれ!

緒方監督「(大瀬良)また次回しっかり調整して」

大瀬良4回7失点KO。ソフトバンクに0封負けして今季2度目の4連敗を喫した。

- 先発大瀬良が序盤に大量失点

緒方監督 ずっと良かったでしょ。(シーズン)最後までいいとは思っていない。また次回しっかり調整して、ゲームをつくって、ローテの柱として頑張ってもらいたい。

一番残念だったのは、試合に負けたことでもない、大瀬良でもない、鈴木の走塁ミスだ。4回表、鈴木は四球で出塁し、松山のライトへの大飛球が安打か本塁打かでリプレイ検証となった。判定結果は安打となったが、この時の鈴木の走塁が残念でならない。あの打球なら、3塁まで進塁できたはず。なのに鈴木は自分で本塁打と判断し、走塁を怠り2塁で打球を見ていた。小さい事をコツコツ積み上げていかないと、連敗から脱出するのは難しいぞ。1点を守り、1点を取りに行くカープ野球をもう一度見直せ♪

とは言いつつ、鈴木は大ファンなので頑張ってもらいたい。今日はチームを救う一発を期待する。

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 飯田4年目の覚醒!ギータも斬った カープ4連敗も光が差した(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・新井、執念の安打も実らず、4連敗「そういう時もある」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 【セ・パ公示速報】(15日)広島・飯田を登録、中村恭を抹消(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

【予告先発】6月16日(土) ソフトバンク vs. 広島

ソフトバンクは[バンデンハーク(右投)] カープは[ジョンソン(左投)]

6月16日(土) ソフトバンク vs. 広島
ヤフオクドーム 14:00

※予定は予告なく変更になる場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました