【カープ情報】新井2戦連発、即スタメンも有り得るぞ! 野村「右腕に死球」どうなる1軍復帰は?(20180511)

新井11日1軍復帰、即スタメンか! 野村の1軍復帰はどうなる?

新井貴浩選手と野村祐輔投手が10日に行われたウエスタン・中日戦(由宇)に出場し、新井は代打で出場して2試合連続の本塁打を放ち、野村は四回の打席で右腕に四球を受け予定より早く降板した。

 

スポンサーリンク

新井「いいスイングができた」

1軍昇格が待ちきれない。そんな思いをバットで体現した。新井が代打出場で2試合連続本塁打。万全の状態を示し、試合後は納得の表情を浮かべ丁寧に言葉を並べた。

「代打なので反応できる球は反応していこうと思いました。うまく下半身で粘れたし、いいスイングができた。全然体も問題ない」

(引用:新井 あるぞ即スタメン 11日に1軍復帰 2戦連発!代打弾で準備万全/カープ/野球/デイリースポーツ online

 

新井は10日に行われたウエスタン・中日戦(由宇)で代打出場し、2試合連続の本塁打を放って順調な仕上がり具合を見せた。11日から行われる阪神戦(マツダ)での1軍昇格が濃厚で、11日の予告先発が能見ということもあり、相性の良さから即スタメンも有り得るという。

いよいよ25番が帰ってくる。
「赤い心見せ 広島を燃やせ 空を打ち抜く 大アーチ」
行くぞー! 広島を熱く、熱く、燃やせー!

 

野村「右腕に死球」どうなる1軍復帰は?

四回の打席で投球を右前腕に受け、そのまま予定の90球より少ない75球で降板。それでも「打撲だと思う。そんなに心配はしてない」。視察した畝投手コーチは「(右腕が)問題なかったら次は上になるかもしれない」と話した。

(引用:野村 ヒヤリ 実戦復帰即…死球 順調なら17日・中日戦で1軍復帰へ/カープ/野球/デイリースポーツ online

 

野村は10日に行われたウエスタン・中日戦(由宇)で実戦登板し、4回6安打2失点の内容だった。ストレートを中心に投げ込み、自身も納得の様子。ただ4回の打席で右腕に四球を受け、本人は「そんなに心配はしてない」とは言っているが、その後の状態が心配だ。順調に進めば、17日の中日戦(ナゴヤドーム)に1軍復帰する予定だという。

 

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

カープ・大瀬良 5年目の進化の秘密(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島、マツダスタジアム開場10周年でポルトガルのイベント(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島・安部、打率低迷も「量を打つことも大事」 野手指名練習に参加(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

広島のドラフト1位・中村奨、守り重点に勉強の日々(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました