【カープキャンプ】丸”送球解禁”実戦守備も視野に。鈴木”全力疾走”順調な回復ぶり(20180227)

沖縄春季キャンプ(26日)

丸佳浩選手はシートノックを再開、セカンドやサード、バックホームに返球して右肩の仕上がり具合を確認した。鈴木誠也選手はシート打撃で全力疾走を見せ順調な回復ぶりをアピールした。センター・丸、ライト・鈴木の同時守備機会がもうすぐ見られそうだ…。

 

スポンサーリンク

丸「再発しても意味がない」

実戦での守備復帰の時期については「なるべく早く合流できるようにしたい」と前向きに話しつつ「再発しても意味がない」と慎重な姿勢も示していた。

(引用:丸、右肩痛回復でシートノック再開も慎重「再発しても意味がない」/カープ/デイリースポーツ online

 

丸はこの日、シートノックを再開、右肩の仕上がり具合を確認した。

定位置のセンターを守り、捕球後にセカンド、サードに難なく送球。バックホームへはワンバウンドで送球した。実戦守備もそろそろ視野に入れてるようだ。

 

鈴木「もう少しかな」

故障後、実戦形式の練習で全力疾走してスライディングするのは、この日が初めてだ。「まだ怖さがある。もう少しかな」と慎重な姿勢を崩さなかった。

(引用:鈴木、攻撃的な走塁で右くるぶし回復アピール「もう少しかな」/カープ/デイリースポーツ online

 

鈴木はこの日、シート打撃で走塁面の強度を上げ、順調な回復ぶりを見せた。

1打席目の遊ゴロでは一塁へ全力疾走、四球で出塁した後の会沢の右飛をタッチアップして二塁へスライディング。3月に入れば、守る姿もぼちぼち見えてきそうだね!

 

その他のカープ関連情報

カープキャンプまとめ

カープ・西川 レギュラー奪取へ課題の守備漬け 200球の反復練習 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

阪神掛布SEAが広島坂倉を警戒「前田智徳のよう」 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

カープ・アドゥワ タナ&キク&マル&誠也…主力なで斬り 2年目右腕が開幕1軍アピール (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

新井「いいキャンプ過ごせている」3月上旬OP戦いける (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました