【カープ試合結果】2024年07月04日[広島7-5阪神] 羽月“二盗三盗”ホームへ勝ち越しのヘッドスライディング 堂林“2点2塁打で加点”

負けられない戦いで、積極的に足技絡めて勝ちをもぎ取る!

カープは10安打7得点で逆転勝ち、連敗を3で止めた。打線は1回裏無死三塁から矢野雅哉のライトへのタイムリーヒットで先制。逆転されて迎えた4回裏は一死二三塁から菊池涼介の打席で投手のワイルドピッチにより1点を返し、5回裏は一死二三塁から坂倉将吾のセンターへ抜けそうな打球を遊撃手に取られて坂倉はアウトになるが三塁走者は生還して同点。8回裏は二死満塁から堂林翔太の打席で 投手の暴投で三塁走者が生還して勝ち越し、二死二三塁から堂林のレフトへの2点タイムリーツーベース、二死二塁から代打・二俣翔一のセンターへのタイムリーヒットでリードを広げた。投げては先発・アドゥワ誠は連続四球から3失点して4回5安打3失点で降板。矢崎拓也、塹江敦哉、森浦大輔、島内颯太郎が無失点でつないでゲームを立て直し島内が6勝目。9回は黒原拓未が本塁打などで2点を失うが、最後は栗林良吏が一人を空振り三振に仕留めて22セーブ目を手にした。

スポンサーリンク

試合結果

7月4日(木) 広島 vs. 阪神 13回戦 [マツダスタジアム]

阪神 030|000|002| 5
カープ 100|110|04X| 7

勝利投手: [ 広島 ] 島内 (6勝5敗0S)
敗戦投手: [ 阪神 ] 島本 (2勝1敗0S)
セーブ : [ 広島 ] 栗林 (0勝2敗22S)

本塁打 : [ 阪神 ] 大山 6号(9回表ソロ)
――― : [ 広島 ]

バッテリー: [ 阪神 ] 村上、島本、石井、浜地 – 梅野
―――― : [ 広島 ] アドゥワ、矢崎、塹江、森浦、島内、黒原、栗林 – 石原

羽月「事を起こして勝ちたいなと」

羽月“二盗三盗”ホームへ勝ち越しのヘッドスライディング 堂林“2点2塁打で加点”

羽月はお立ち台で「昨日、一昨日と悔しい負け方をしていたので、事を起こして勝ちたいなと思っていました」と代走で投入された場面を振り返り、二盗を決めたシーンについては「無心で走ってセーフになった瞬間、でかぁーっと思いました」と話し、スタンドを笑いに導いた。

出典元:二盗→三盗→暴投生還 足で連敗止めた広島の代走・羽月「セーフになった瞬間、でかぁーって思った」9歳年上の堂林が「さん付け」で称賛/広島カープ/デイリースポーツ online

【本日の成績】羽月隆太郎
0打数 1得点 0安打 0打点 0四死球 0犠打 2盗塁 0本塁打

【本日の成績】堂林翔太
4打数 0得点 1安打 2打点 0四死球 0犠打 0盗塁 0本塁打

羽月隆太郎は8回裏にヒットで出塁した小園海斗の代走として出場。堂林翔太は「8番・左翼」でスタメン出場。投手陣が3回以降無失点リレーでゲームを立て直し、8回裏の逆転劇を生んだ。8回裏、先頭の小園海斗がヒットで出塁し、代走に羽月隆太郎の名前がコールされた。羽月は二盗三盗を成功させ、投手の暴投で勝ち越しのヘッドスライディング。二死二三塁から堂林翔太のレフトへの2点タイムリーツーベース、二死二塁から代打・二俣翔一のセンターへのタイムリーヒットでリードを広げた。

いや~素晴らしい試合でした。アドゥワが序盤に3失点して「こりゃ今日もダメか」と思った自分が恥ずかしい。今日のカープは勝利への執念が全然違った。序盤からエンドランなど足を絡めた攻めを果敢に行い、相手にプレッシャーを与え続けた。その結果が後半に実を結んだ。この一勝はとても大きいと思う。やっぱりカープがナンバーワン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました