【カープ情報】菊池涼”米大リーグ移籍に挑戦”球団ポスティング申請を容認(20191108)

菊池涼が決心! ポスティング申請を要望

8日、カープ球団は米大リーグ移籍を希望していた菊池涼介選手のポスティング申請について、容認すると発表しました。

スポンサーリンク

鈴木球団本部長「彼のチャレンジを尊重したい」

菊池涼が決心”米大リーグ移籍に挑戦”ポスティング申請を要望

鈴木球団本部長は「彼は今まで球団に多くの貢献をしてくれた。彼のチャレンジを尊重したい」とコメントした。

出典元:広島が菊池涼介のポスティング申請を容認 米大リーグ移籍挑戦へ/広島カープ/デイリースポーツ online

8日、カープ球団は米大リーグ移籍を希望していた菊池涼介選手のポスティング申請について、容認すると発表しました。

本人が決めたからには、「米大リーグ移籍」を応援する。がんばれ菊池涼。[プレミア12]でのプレーがカープ選手としての見納めになるかもしれない。しっかりこの目に焼き付けておこう♪

25年ぶりのリーグ優勝に、3連覇へとチームを引っ張ってくれてありがとう。これからは自分の夢に向かって突き進んで下さい。

これでカープは、ライトを守る誠也以外は定位置争いが激しくなる!!

菊池涼は今季138試合に出場し、打率.261、13本塁打、48打点、28犠打、14盗塁、出塁率.313、得点圏打率.333 の成績を残した。

いつでも戻ってきてね!
待ってるから♪

カープ関連情報