【カープ情報】佐々岡真司1軍投手コーチに新監督を要請(20191004)

佐々岡1軍投手コーチへ新監督要請

4日、カープ球団は佐々岡真司1軍投手コーチに新監督就任を要請しました。

スポンサーリンク

佐々岡コーチ「前向きに」

鈴木清明球団本部長から新監督の要請を受けた佐々岡1軍投手コーチ。

「即答と言うより、考えさせてほしいと。いろいろ話した中で、前向きに考えさせてもらいました」

出典元:佐々岡投手コーチに監督要請 受諾前向き「長い時間はかからない」【一問一答】/広島カープ/デイリースポーツ online

佐々岡新監督が誕生しそうですね!
向き不向きは、やってみないとわからないですし。。。

期待するところは、やっぱり投手陣の再編ですね。今季はなかなか7~9回の勝ち継投が安定しませんでしたから、その影響で先発投手陣が崩れ、攻撃陣も崩れました。やっぱり7~9回が安定しないと、5~6回に先発投手陣は失点し、攻撃陣は追加点が取れない。7~9回を迎える前に「何とかしないと」と力むんでしょうね。

佐々岡コーチには課題もありますね!
カープは来季も十分に優勝を狙えるので、胴上げできるようにダイエットをしなくては♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました