【カープ情報】永川”現役引退”23日中日戦で引退セレモニー(20190906)

守護神・永川、今季限りで現役引退を表明。

6日、カープ球団は永川勝浩投手が今季限りで現役引退を表明したと発表しました。

スポンサーリンク

永川”現役引退”23日中日戦で引退セレモニー

17年間お疲れ様でした。ハラハラドキドキも楽しかった!

広島は6日、永川勝浩投手(38)が今季限りで現役を引退するとの申し出があり、それを了承したと発表した。

出典元:守護神・永川が今季限りで引退 9・23中日戦で会見&セレモニー/広島カープ/デイリースポーツ online

永川選手がユニフォームを脱ぐか。

懐かしいね。右手で顔を触るクセや右脚を大きく上げる独特のフォーム。直球とフォークで三振を奪いまくり、球団史上最多の165セーブをマーク。

それでいて、いつも走者を出して毎度毎度ハラハラドキドキさせてくれました。

それを中崎が受け継いでいます(笑)
「走者を出しても、ホームに返さなければ良い」

あの頃のカープは今と違って弱かったから、ハラハラドキドキも楽しかった思い出が残っています。

永川選手、17年間お疲れ様でした。

引退セレモニーは、9月23日(月・祝)の中日戦で行われるそうです。

今季は現時点での1軍登板はなし。通算成績は526試合に登板し、防御率3.47、38勝42敗、79ホールド、165セーブ。