【カープ契約更改】菊池 ”5000万円増” 来オフにもメジャー挑戦(20181222)

菊池 ”5000万円増” 年俸2億4000万円

21日、菊池涼介選手がカープ球団との契約更改交渉に臨み、5000万円増の年俸2億4000万円でサインした。来オフにもメジャー挑戦する気持ちを球団に伝えた。

スポンサーリンク

菊池「来年メジャーに挑戦したい」

【カープ契約更改】菊池 ”5000万円増” 年俸2億4000万円

「“来年メジャーに挑戦したい、ポスティングをお願いします”という話をさせてもらった。自分にハッパをかける意味を込めて」

21日、菊池涼介選手がカープ球団との契約更改交渉に臨み、5000万円増の年俸2億4000万円でサインした。来オフにもメジャー挑戦する気持ちを球団に伝えた。そのためにも来季は、自身のレベルアップ、リーグ4連覇、35年ぶりの日本一を目指す。

今シーズンの菊池は139試合に出場し、打率.233、13本塁打、60打点。6年連続ゴールデングラブ賞に輝くなど好守でチームのリーグ3連覇に大きく貢献した。

菊池のメジャー挑戦、もちろん応援するよ。がんばれ。

一年間あるから心の整理ができる。来シーズンは菊池のプレーに注目だね。あの華麗なるグラブさばきを目に焼き付けておきたいね。

丸のFAも、一年の猶予があれば、もっと応援できたんだろうな。

シーズンオフからの移籍だから、心も整理できないし、要らぬ噂ばかりが飛び交うし、何より丸の最後のプレーを目に焼き付けておくことが出来なかった。ファンとしては寂しい。

FA制度は選手に与えられた権利だから、ポスティングと同様に「来オフにFA宣言します!」と堂々と言えるような環境になるといいね。丸ありがとう。がんばれよ。「広島 vs 巨人」戦は正々堂々と勝負じゃ♪

菊池涼介 年俸24000万円 5000万円増
(金額は推定)
カープ契約更改・年俸一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました