【カープ情報】赤松”来季も現役続行”「やります」(20181002)

赤松”リーグ4連覇に貢献”1軍昇格を目指す。

昨年胃がん摘出手術を受け、1軍昇格を目指している赤松真人選手(36)が1日、来季も現役を続行すると知らせました。

スポンサーリンク

赤松「(たくさんの人に)元気とか勇気を与えられれば」

来季も現役続行、グランドに立ち続ける覚悟を決めた赤松。

去就について問われた赤松は「やります」と即答した。

「病気をしてから、自分のためだけに野球をするのではなくなった。闘病中に家族を含めたくさんの人に応援してもらった。今はその人のため、という思いが強い。元気とか勇気を与えられれば」

16年末に胃がんを公表し、翌17年1月に摘出手術を受けた。体は順調に回復し、2軍の試合にも出られるようになった。夏場以降は徐々に本来の動きに近づいてきたという。来季は「チームのリーグ4連覇に貢献したい」、これが赤松の体を動かす原動力なのかもしれない。私もグランドで赤松の走る姿を、もう一度見たい。赤松が盗塁王に輝くとき、カープは「リーグ4連覇」することだろう。

赤松は今シーズン2軍で55試合に出場し、打率.237、5打点、5盗塁。通算成績は867試合に出場し、打率.249、403安打、144打点、136盗塁。

スポンサーリンク

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 広島・九里、阪神戦へ「ゾーンの中でしっかり勝負できるように」と意気込み(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・中村奨成がアメブロ開設し意気込み語る「チームの優勝に貢献できるように」(ベースボールキング) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • カープの3連覇祝う花電車、乗車できずに「見て楽しむ」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

【予告先発】10月2日(火) 広島 vs. 阪神

カープは[ジョンソン(左投)] 阪神は[岩田 稔(左投)]

10月2日(火) 広島 vs. 阪神
マツダスタジアム
18:00

※予定は予告なく変更になる場合があります。