【カープ試合結果】2018年6月29日[DeNA5-4広島]大瀬良【無念】緊急降板”左太もも裏をつる”

バティスタ12号ソロ「新井さんからアドバイスもらった」

カープは初回に鈴木の適時打で先制すると、2回には大瀬良の2点適時打、4回にはバティスタのソロ本塁打でリードを4点差に広げたが…。投げては、先発・大瀬良は6回を4安打1失点と好投していたが、アクシデントにより緊急降板した。その後は、8回裏にジャクソンが3ラン、9回裏にアドゥワがサヨナラ打を浴びた。カープは計9安打4得点、ゲーム序盤は優位に進めたが、中盤以降に得点を奪えず逆転負けを喫した。連勝は6で止まった。

スポンサーリンク

カープ試合結果

6月29日(金) DeNA vs. 広島 8回戦 [横浜]

カープ 120|100|000 |  4
DeNA 000|100|031X|  5

勝利投手: [ DeNA ] 山崎 (2勝2敗15S)
敗戦投手: [ 広島 ] アドゥワ (2勝1敗0S)
セーブ :
本塁打 : [ 広島 ] バティスタ12号(4回表ソロ)
――― : [ DeNA ] ロペス16号(4回裏ソロ)、神里5号(8回裏3ラン)

カープバッテリー: 大瀬良、一岡、ジャクソン、アドゥワ – 會澤、石原

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (一) バティスタ
6 (左) 野間 峻祥
7 (捕) 會澤 翼
8 (三) 西川 龍馬
9 (投) 大瀬良 大地

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ -
2位 ヤクルト 5.5
3位 阪神 2
4位 DeNA 0.5
5位 巨人 0.5
6位 中日 0.5

(2018年6月29日 22時36分時点での順位)

大瀬良 緊急降板”左太もも裏をつる”

【無念】6回1失点。打席でも1安打2打点と活躍するが緊急降板

試合後は「まだイニングも行けたし、ああいう感じになってチームにも多少、影響があったと思います」と申し訳なさそうに話した。

【本日の成績】大瀬良選手
6回 85投球数 4被安打 1被本塁打 3奪三振 0与四死球 1失点
2打数 1安打 2打点 0四死球 1犠打 0盗塁 0本塁打
中安(2回表)

大瀬良は6回を投げ4安打1失点、85球でアクシデントにより緊急降板した。打席でも1安打2打点と活躍。4回にソロ本塁打は浴びたが、キレのあるストレートと変化球でDeNA打線を6回まで1失点に抑えた。打席では2回表に、1死2・3塁からセンターへタイムリーヒットを放つ。アクシデントに見舞われたのは3点リードの7回表。無死1塁から送りバントを成功させた際に左太もも裏をつった。

その後は、7回表の2死1・2塁の好機を逃し、8回裏にジャクソンが3ランを浴び同点とされ、9回表の1死満塁の勝ち越し機を逃して、9回裏にアドゥワがサヨナラ打を浴びた。

大瀬良がベンチに下がった7回表に得点できていれば、流れを引き渡さなくて済んだのかも知れない。優位に進めていただけに残念だ。

バティスタ「新井さんからアドバイスもらった」

自慢のパワーさく裂! 特大12号ソロ! 左中間スタンドへ突き刺した。

「試合前に新井さんから、力があるから当てるだけで飛ぶぞ、と良いアドバイスをもらったので、そのイメージでコンパクトに当てただけだよ」

【本日の成績】バティスタ選手
4打数 1安打 1打点 0四死球 0犠打 0盗塁 1本塁打
12号ソロ(4回表)

バティスタは本塁打を含む4打数1安打1打点で活躍した。「DeNA0-3広島」の4回表、先頭打者のバティスタは1ボールからの2球目を捉え左中間スタンドへ、12号ソロホームランを放った。

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 広島緒方監督、緊急降板の大瀬良は「不運やったね」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・アドゥワ、プロ初黒星に肩落とす「先頭の四球がすべて」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 4番のバットが口火!広島鈴木誠也が直球捉え先制打(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島中村奨成、阪神馬場ら/ウエスタン選抜選手一覧(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

【予告先発】6月30日(土) DeNA vs. 広島

DeNAは[東 克樹(左投)] カープは[野村 祐輔(右投)]

6月30日(土) DeNA vs. 広島
横浜 14:00

※予定は予告なく変更になる場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました