【カープ試合結果】2018年6月10日[広島3-0楽天]西川 今季1号が決勝3ラン「初球から行こうと決めていた」

今村 好救援7回0封「勝ったので良かったです」

カープは7回に西川の3ラン本塁打で先制し、そのまま逃げ切った。投げては、先発・九里は5四球を与えたが粘って6回を3安打無失点にまとめた。後を今村、ジャクソン、中﨑の必勝リレーで0封した。カープは計7安打3得点、序盤の接戦から一気に3点を奪って逃げ切り、完封勝利を決めた。チームは3連勝と勢いに乗る。

スポンサーリンク

カープ試合結果

6月10日(日) 広島 vs. 楽天 3回戦 [マツダスタジアム]

楽天 000|000|000|  0
カープ 000|000|30X|  3

勝利投手: [ 広島 ] 今村 (2勝0敗0S)
敗戦投手: [ 楽天 ] 美馬 (0勝6敗0S)
セーブ : [ 広島 ] 中崎 (0勝0敗17S)
本塁打 : [ 楽天 ]
――― : [ 広島 ] 西川1号(7回裏3ラン)

カープバッテリー: 九里、今村、ジャクソン、中崎 – 會澤

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (中) 丸 佳浩
4 (右) 鈴木 誠也
5 (一) 松山 竜平
6 (左) 野間 峻祥
7 (捕) 會澤 翼
8 (三) 西川 龍馬
9 (投) 九里 亜蓮

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ -
2位 DeNA 5.5
3位 阪神 1
3位 ヤクルト 0
5位 巨人 0.5
6位 中日 0.5

(2018年6月10日 18時05分時点での順位)

西川「初球から行こうと決めていた」

今季1号が決勝3ラン! チームを3連勝に導いた!!

豪快なフォロースルーのまま、白球の行方を目で追った。広島の曇り空を切り裂いた打球は、真っ赤に染まる右翼スタンドへ。今季1号は痛快な決勝3ランだ。西川は右拳を握りガッツポーズ。普段クールな男に爽やかな笑みが広がった。

「初球から行こうと決めていたので、たまたまいいところに当たってくれた。その前の打席も甘い球を打ち損じていたので、修正できて良かったです。感情が出ていた?普通ですよ!平常心です!」

【本日の成績】西川選手
3打数 1安打 3打点 0四死球 0犠打 0盗塁 1本塁打
1号3ラン(7回裏)

西川は3打数1安打1打点で勝利に貢献した。「広島0-0楽天」の7回裏、2死1・3塁から西川は初球を完璧に捉えてライトスタンドへ、先制の1号3ランホームランを放った。最終的にこの3ランが決勝点となった。

西川グッジョブ♪
やっと西川らしい、積極性の良さ、勝負強さ、スイングの鋭さが戻ってきた。ここから西川の活躍に期待だね!

今村「勝ったので良かったです」

投球のテンポ良く、攻撃(逆転)のリズムをつくった。

試合後は「ゼロに抑えられたらと思っていた。(チームが)勝ったので良かったです」と振り返っていた。

【本日の成績】今村選手
1回 23投球数 1被安打 0被本塁打 1奪三振 0与四死球 0失点
2勝0敗0S

今村は1回1安打1奪三振無失点、23球を投げて今季2勝目を手にした。先発の九里は、野手のファインプレーの後に四球を与えたり、ダブルプレーの後に四球を与えたりと投球のテンポは今一つだったが、6回無失点と粘り強く投げた。7回に登板した今村は、2死から二塁打は打たれたものの次打者を落ち着いて二ゴロに仕留め、その裏の攻撃(逆転)につなげた。

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 広島緒方監督「西川がまさか、びっくり」/一問一答(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・田中広輔 好守でチーム救う(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・九里は6回無失点も…援護なく2勝目はお預け(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました