【カープ試合結果】2018年5月16日[中日5-2広島]坂倉タイムリーツーベース「何とか必死に」

岡田6回4安打3失点、粘りきれず今季初黒星。

カープは6回まで2安打に抑えられ、8回に坂倉の適時二塁打、田中の適時打で2点を返すのがやっとだった。投げては、先発・岡田は6回4安打3失点で降板した。カープは計7安打2得点、ミスも多く、粘りも見せず淡々とゲームを進め敗れた。これでナゴヤドーム5連敗。

 

スポンサーリンク

カープ試合結果

5月16日(水) 中日 vs. 広島 8回戦 [ナゴヤドーム]

カープ 000|000|020|  2
中日 100|002|20X|  5

勝利投手: [ 中日 ] 柳 (2勝3敗0S)
敗戦投手: [ 広島 ] 岡田 (4勝1敗0S)
セーブ : [ 中日 ] 田島 (0勝2敗8S)
本塁打 : [ 広島 ]
――― : [ 中日 ]

カープバッテリー: 岡田、中村恭、長井 – 會澤

 

広島カープスタメン

1 (遊) 田中 広輔
2 (二) 菊池 涼介
3 (一) バティスタ
4 (右) 鈴木 誠也
5 (左) 松山 竜平
6 (中) 野間 峻祥
7 (捕) 會澤 翼
8 (三) 安部 友裕
9 (投) 岡田 明丈

広島カープ順位

【順位、チーム名、ゲーム差】

1位 カープ -
2位 巨人 2.5
3位 阪神 2
4位 DeNA 0
5位 中日 1
6位 ヤクルト 1.5

(2018年5月16日 22時38分時点での順位)

 

坂倉「何とか必死にいきました」

今季初安打がタイムリーツーベース!

鮮やかに捉えた打球は右中間を真っ二つに割り、今季初安打初打点を記録した。

「何とか必死にいきました。打席が少ない?難しさはありますけど、それが自分の持ち場だと思っています」

試合後の引き締まった顔つきには覚悟が詰まっていた。

(引用:坂倉、今季初安打!タイムリー 若ゴイ躍動「ここからどんどん打てるように」/カープ/野球/デイリースポーツ online

 

【本日の成績】坂倉選手
1打数 1安打 1打点 0四死球 0犠打 0盗塁 0本塁打
右中間へ適時二塁打

坂倉は1打数1安打1打点で活躍した。カープ打線は6回まで2安打と、粘りも見せられずスイスイとイニングだけが進んでいた。風穴を開けたのは若鯉だ。8回、先頭打者の庄司が四球を選んで出塁すると、代打・坂倉は1死1塁から右中間を大きく破るタイムリーツーベースヒットを放った。田中もタイムリーヒットで続いて、この回2点をあげた。

 

岡田「最少失点で切り抜けたいと」

6回4安打3失点、粘りきれず今季初黒星。

 

「最少失点で切り抜けたいと思っていたんですが…」。粘りきれなかった投球に悔しさをにじませた。

(引用:岡田 粘り切れず今季初黒星「最少失点で切り抜けたいと思ったが…」/カープ/デイリースポーツ online

 

【本日の成績】岡田選手
6回 127投球数 4被安打 0被本塁打 4奪三振 4与四死球 3失点
4勝1敗0S

岡田は6回を投げ4安打3失点、127球で降板した。初回、先頭打者に四球を与え、二塁盗塁も許して、次打者に先制の適時二塁打を打たれた。2~5回は制球も安定し2安打4奪三振に切り抜けたが、6回に味方のミスをきっかけに安打、四球で無死満塁のピンチを招き、暴投(投)と遊ゴロの間に得点され2点を失った。

 

その他のカープ関連情報

カープ中継放送予定
カープ試合日程&結果

  • 広島連敗ナゴヤ鬼門「完成されたチームじゃない」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 広島・薮田 2軍戦で5回1失点「手応えはありました」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)
  • 楽天岩見、広島高橋大樹がファーム月間MVP賞(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース(外部リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました